製品 サポート 会社概要
G DATA SOFTWAREについてダウンロードサポートについてユーザー情報の確認
G Data 2014 / 2015 およびそれ以降
1.

ソフトの完全なアンインストールを行いたいです。

 

アンインストール後、アンチウイルス、インターネットセキュリティ、トータルプロテクションに関わるデータがコンピュータに残っている状態でソフトを再インストールすると、コンピュータの動作が不安定になる場合があります。
(通常のアンインストールではアンチウイルス、インターネットセキュリティ、トータルプロテクションに関わるデータがコンピュータに残る場合があります。)

この場合はソフトのアンインストール後、それらのファイルを以下の方法で完全に削除してから再インストールすることで動作が改善される可能性が高いです。


■ファイルの削除方法

1. まず こちら から 「AVCleaner」 をダウンロードしてください
2. 次に、通常の方法でソフトをアンインストールし、再起動してください
3. コンピュータの再起動後、先ほどダウンロードした AVCleaner を起動してください(起動に若干時間がかかる場合があります)
4. 削除対象のファイル一覧が表示されますので、左下の 「Select all」 ボタンを選択してください(ファイルが全選択されます)
5. 「Delete」 ボタンを選択してください(ファイルが削除されます)
6. 「Cancel」 ボタンを選択し AVCleaner を終了してください
7. PCを再起動してください
8. もう一度 「AVCleaner」 を起動し4~6の作業を行ってください。